So-net無料ブログ作成

二十日大根 [園芸]

二十日で食べられるそうだが、なかなか大きくならない。
種植えから四十日ほど経ったので、抜いてみるとやっぱり小さい。
うーん。
難しいな。
080824_0736~04.jpg080824_0738~01.jpg


共通テーマ:芸能

シソと冷奴 [園芸]

シソだけが元気です。
ネギや二十日大根はどうも夏バテのようです。
全然大きくなりません。

酒のあての冷奴。
大きくなったシソを取って、豆腐に乗せます。
080812_0239~02.jpg


共通テーマ:グルメ・料理

シソご飯 [園芸]

080731_1628~01.jpg080801_0849~01.jpg
しばらくほったらかしにしていたら、シソだけが大きくなっていた。
まだまだ大きくなりそう。
大きい葉を収穫して、シソご飯。
香りが良い。


共通テーマ:グルメ・料理

シソ [園芸]

シソの葉が1センチ以上大きくならない。
陽当たりが悪いのかな。
080618_1732~01.jpg


共通テーマ:芸能

種まき [園芸]

二十日大根は結局太くならなかったので抜きました。
前回は種を多くまき過ぎたようなので、今回は隙間をあけてちょっとだけまく。
080527_1647~01.jpg


共通テーマ:芸能

44日目 [園芸]

二十日大根とネギ、今まで緑色だったが黄色くなってきた。
もう大きくならないみたい。
シソに期待しよう。
080514_1801~01.jpg080514_1801~02.jpg


共通テーマ:moblog

28日目 [園芸]

080428_0803~01.jpg080428_0804~01.jpg
二十日大根とシソ。
まだまだ小さい。
いつになったら食べられるのでしょうか。


共通テーマ:芸能

21日目 [園芸]

二十日過ぎたので大根を抜いてみたら大根はなくただの根だった。赤い根が後に丸い大根になるのだろうか。
ネギはヒョロヒョロながらも伸びてきた。
080420_1526~01.jpg080420_1525~01.jpg


共通テーマ:芸能

14日目 [園芸]

旅から帰ってきたら、芽が出ていました。

シソとカモミールは芽が出たところ。
ネギはまだひょろひょろ。
二十日大根が一番元気。
本当に二十日で食べられるぐらい大きくなるかな。
080414_1315~03.jpg

共通テーマ:芸能

趣味の演芸 [園芸]

プランターと土と種を買ってきた。
土は赤玉土と腐葉土と観葉植物用の三種類を混ぜた。
種を蒔いて水をやる。
種はネギとシソと二十日大根。
食べる気まんまんだ。
無事に芽が出るかな?

080326_1348~01.jpg


共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。